2015年5月22日金曜日

エルサルバドル2日目

昨日無事店主と帰国し、本日から営業再開しております。
出張で学んだことを今後の仕事にフル活用していこう。
産地の情報もお伝えし、品質も高めていきます。


出張
エルサルバドル二日目は、朝からエルネストさんのお迎えでConsejo Salvadoreño del café へ行くことに。

その前に朝食ですね。

宿でのdesayuno(朝食)。
facebookにのせたものです。

手前のがフリホーレス(塩味のあんこです)。右がプラタノ(調理用バナナ)を揚げたもの。奥はスクランブルエッグとパンですね。

初めてのフリホーレスでした。一口食べると一瞬だけ脳が混乱。
見た目が思いっきりあんこなのに甘くないからです。塩で味付けされてます。

しかし、すぐに慣れました。美味しい!
プラタノもほのかな甘味が良いですね。
今回はパンがついてきましたが、これがトルティージャになれば本格的な中米料理!
今思い返しても中米での食事は全て美味しかったです。

そしてエルネストさんが迎えにきてくださり、コンセホへ。
【コーヒー学校入口】

ここはエルサルバドルのコーヒー機関。
品質管理やコーヒー学校の運営などを行っております。
そうです、店主栢沼は中米修行時代にこの学校に通っておりました。

店主は当時からの知り合いと挨拶を交わし、私も自己紹介。
丁度カッピングをするところだったそうで、参加させてもらいました。
うん。エルサルバドルらしいチョコとナッツの甘さがとても心地良い。
外国での初めてのカッピング体験。

エルサルバドルでの今後の予定はこの日に全て決まりました。
様々な農園を見てまわります。楽しみです!
masa

0 件のコメント:

コメントを投稿