2015年11月13日金曜日

エル・インヘルト農園のアルトゥーロ来店!


先日、エル・インヘルト農園のアルトゥーロさんがカフェテナンゴに来店されました!


6年ぶりの来日だそうです。

毎年、9月〜10月はSCAJがありますのでたくさんの生産者が来日されますが。
なぜアルトゥーロは11月に来られたのか気になっていました。
聞いて、なるほどなるほど。

【パンドラ・コンセプシオンの焙煎違いを試飲してもらう】

この日のために準備したパンドラ・コンセプシオンの焙煎度合違いを試飲していただきました。(ハイ〜フレンチロースト)

上質な豆はどの焙煎度合でも素晴らしく、様々な表情を見せます。
飲み比べるとどの焙煎度合が合っているのか、自分の好みがどのあたりなのかが理解できます。


農園や品種、オークションのことを英語とスペイン語で説明してくださいました。

未だに根強いファンを持つパタゴニアノーブルエイジについても伺いました。
その年の作柄にもよるのですが、再びオークションに出てくるのはなかなか難しいようです。


私も一杯淹れさせていただきました。
渾身(緊張)の一杯!!

あー行ってみたい!
インヘルト!

masa

0 件のコメント:

コメントを投稿