2015年10月9日金曜日

10月のイベント

突然ですが、私、
【 河野  「かわの」】 と申します。

一般的には【カワノ】という名字は、 【川野】のほうがメジャーですよね、

九州のほうでは【河】のほうがメジャーなんだとか? 
そうです、父親は九州出身なんです。

【河野】では、【コウノ】と読むほうが多いようです。

小さい頃から、先生や、習い事の受付の人にも、「こうの」と呼ばれ続けてきました。
小さい頃は疑問で仕方なかったんですが、なるほど、【コウノ】のほうが一般的だそうです。

シャチハタが欲しくてですね。
100円ショップを見てまわるのですが、4店舗くらいまわっても見つかりませんでした。
「か」 で探しても、「川野」や「河合」、「川本」などしかありません。

家に帰って、「これはまいったなー」と思いました。
しかし、ふと考え、また同じ100円ショップに戻ります。

「こ」 で探してみると 「河野」、、、、、あるんですね。
「おーあったあった。」と手にとって、レジに並びます。
「やっと解決だ」と手にもったシャチハタを見ますが、
「でもこれ、【コウノ】なんだよな。」と、、、ちょっとだけ思ってしまいます。




山川直人さんの新しい単行本がでました。【一杯の珈琲から】
【コーヒーもう一杯】で衝撃をうけてから、大好きな漫画家さんです。
まだ読んでいない人は読みましょう。
この方の漫画を読んでいる時はコーヒーを飲んでいる時のように、
「ふぅ~」と落ち着いてしまいます。
好きな作家さんを応援できることはとても幸せなことです。



さてさて、
先週の土日は世田谷パン祭りでした。

今年は初の2日開催だそうで、私は2日目にお手伝いをしました。

去年はお店番だったので、初めての参戦!


告知通り、パンドラ・デ・ファティマをドリップで提供しました。一杯ずつ。

インヘルトのパカマラを初めて体験される方がほとんどでした。
一口飲んで立ち止まり、ファティマの説明書きを熟読される方もいたり、
何杯もおかわりされる方もいらっしゃいました。

天気にも恵まれ、
たくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました!

初めてだったので、入場待ちの行列を見たときは驚きました。
楽しいイベントです!!来年も来たい!!


10月、残りのイベントは、

21日(水)の4ロースター合同カッピング
今回は三軒茶屋のオブスキュラファクトリーにて開催いたします。

それから、
24日(土)25日(日)の喫茶無料キャンペーンです。
2日間店内コーヒー1杯無料となります!
(テイクアウトは半額となります)

去年は7月に行ったこのイベント、
今年は感謝の思いをこめて7周年記念イベントとして開催いたします。
たくさんの方に来ていただきたいです。

皆様のご来店お待ちしております!!

masa

0 件のコメント:

コメントを投稿