2015年12月4日金曜日

December  おすすめセットも更新!



とうとう来ましたね12月。

oasisWhateverです。 一応クリスマスソングですね。

このMV、ノエルがとにかく動く!  面白いですね。

2:54あたりの指でリズムとるとこは全然意味わかんなくて最高です。

4月のNoel Gallagher's high Flying Birds の武道館公演へ行きましたが。
かっこいいですね。 また日本に来てほしいです。




月もかわり

おすすめセットの内容も変わりました。


■カフェテナンゴ 今月のおすすめセット
http://www.cafetenango.jp/shopdetail/001005000001/

グアテマラ サンタ・クルス農園  /   ニカラグア ラ・エンバハーダ農園  




注目はエンバハーダダブルファーメンテーション。

ナチュラル精製とウォッシュト精製の融合!!  

「そんなものがあるの?」 と驚きますよね。

中米の精製方法も日々進化しています。



つまりは、
最初はナチュラルのプロセス。
摘み取ったチェリーをチェリーのまま天日乾燥。 ここで一回目の発酵

次にウォッシュトのプロセス。
チェリーからパーチメントを取り出し、発酵槽につける。 二回目の発酵

パーチメントを乾燥させて→キュアリング→脱穀→生豆 


と、簡単に説明してしまうとこんな具合。

ウォッシュトでもなく、ナチュラルでもないですよね。

逆にいえば、ウォッシュトの良い部分とナチュラルの良い部分をとった感じです。

品種はレッドカツアイ


では香味はどうでるか。





クリーンに澄んだ液体の中に果実のしっかりとした甘味を感じます。
香りからは確かにどこかワイニーな甘さ。しっかりとプロセスが反映されています。
しかし、ナチュラル精製のように強烈でなく、
白桃のように、オレンジのように、みずみずしくとても綺麗に仕上がっています。

これは是非とも体験していただきたいです。
今年は粒ぞろいも良く、14-15年クロップよりも高品質に出来上がっています。


ぜひ!


ニカラグア  ラ・エンバハーダ農園

単品販売もございます

masa

0 件のコメント:

コメントを投稿