2016年1月1日金曜日

今年もよろしくお願いします。


新年
あけましておめでとうございます。
皆さまにとって素晴らしい年でありますように。

さて、
店主のブログでもありました、
2015年のニュークロップランキング。
私のランキングを紹介致します。
(個人的なランキングとなります。)

■店主のブロマガ
http://sp.ch.nicovideo.jp/cafetenango/blomaga/

店主のランキング↓

1位
グアテマラ エル・インヘルト農園 イエローナンセ
2位
ニカラグア カサブランカ農園 パカマラ種 ナチュラル
3位
コスタリカ  ラ・リア サンタローサ1900農園 カツーラ ダブルウォッシュト

でしたね!
解説は店主のブログにて。
http://sp.ch.nicovideo.jp/cafetenango/blomaga/


私のランキングは

1位
コスタリカ ラ・リア サンタローサ1900農園 ティピカ イエローハニー
2位
エルサルバドル ロス・ピリネオス農園 ブルボン ウォッシュト
3位
グアテマラ エル・インヘルト農園 イエローナンセ

でございます!

解説をします。

3位
エル・インヘルト農園 イエローナンセ

もう安定のイエローナンセ。
イエローカツーラとイエローカツアイの混合ロット。
こってりメロンとチョコレートのフレーバーがイキイキとしています。ナンセにしかないフレーバー。今年も文句なし。
個性的なフレーバーと安定の品質でファンも多いです。
このレベルでの地位の確立は他の豆とは比べものになりません。

2位
ロスピリネオス農園 ブルボン ウォッシュト

エルサルバドルからノミネート!
出張で訪問した農園です。パティオの拡大や新設備の増設と、常に先を見据えた動きが勉強になります。
アーモンドやアップルの甘さ。少しシナモンのようなスパイスも感じます。
2位にした理由は、私が入社してから味わってきた同農園のもので一番質が良く、感動したから。それから、私好みの優しい味。
長く飲み続けたいフレーバー。
是非今!楽しんでいただきたい!

1位
サンタローサ1900農 ティピカ イエローハニー
【ラ・リア精製所のオスカルと店主栢沼】

これは店主から「ランキングを作って」と指示があり、すぐに決まった豆と順位。というか決まっていました。
もう素晴らしい。
コーヒーチェリーの甘味をしっかりと感じます。
とても綺麗なハニー精製。
鋭利な刃物のように鋭い輪郭。
口に入れてから後味まで、全くブレないフレーバーはラ・リアが一番!
高地産ならではのクリーンカップと、グリーンアップルやアプリコットのようなフレーバー。長く続く余韻。
どんなシチュエーションにもグッドなコーヒー!文句なしの1位。
追い続けたいマイクロミルです!!


皆さま、
今年も美味しいコーヒーで素晴らしい一年を!

masa

0 件のコメント:

コメントを投稿